old « でーと | メイン | 明日から6連続 » new

大掃除もどき

2007年12月27日

年末なので、一応恒例の大掃除っぽいことをやってみました。

・タンス
・本棚
・机
・PCラック
・PC内部
・テレビ台

とりあえず今日は一番身近(?)な部分だけ。
これ以外の場所をやるかどうかは時間と気力に依存すると言うことで。

そうそう、掃除の時に使ってるハンディタイプのほこり取りが結構便利。
掃除機で取りにくい部分でもかなり綺麗に取ってくれる。
ただ、ある程度ほこりが付着してくると威力が落ちる。当然だけど。

今のPCにしてから始めてPC内部を掃除したんですけど、凄いですねファンフィルター。
前のPCだと内部に埃が多量に堆積してるのに、今のはフィルターで殆どのほこりがカットされてる。
フロント部分を掃除機で吸引するだけで大抵のほこりが除去できるからこれは素晴らしい。

あとはー、前から思ってるけど未だにどうにも出来ていない部屋のレイアウトをどうにかしたいって思って見たけれど、結局何も動かせずに終わる気がする。
部屋の構造が悪くて上手く配置できないっていうのが最大の問題なんだけれど…。
うーん。どうにかならないものかな。

---

NHK紅白歌合戦曲順決定

白組の最初が美川憲一ってこれはどういう事ですか。
紅組はハロープロジェクトみたいですけど。
斬新っていえば斬新だけど、どうなんだろう?

old « でーと | メイン | 明日から6連続 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする