old « 誠死ね。 | メイン | 発送 » new

町田

2007年09月18日

町田に散歩に行ってきました。
何度目だ。

目的はヨドバシでのヘッドフォンの視聴だったんですが、うーん。
あんまり参考にならなかった…。

  • ソースがクラシックな曲ばっかりで、ボーカル入りの曲とか全くなし。
  • ピアノとか弦楽器の曲聞いても低音域については全く評価出来ず。
  • ヘッドフォンごとに音量が違うので、音が大きい方が良く聞こえるような錯覚を起こす。
  • 近くのエリアでTVだかオーディオだかの音が大音量で流れてて五月蝿すぎる。

と言うわけで、装着感以外はあんまりよく分かりませんでした。

オーテクのATH-A900、A700、A500、W1000をメインに聞いてたんですが、これについては値段相応って感じ。
1000と900にくらべて700と500の音量が若干小さかったんで細かい違いは良く分からず。
そして何よりもソースがソースなんで高音域くらいしか比較できませんでした。

装着感はサイズの割りにはなかなか良かったかな。
それにしてもデカい。

視聴があんまり意味無かったんでネットの情報を信じてATH-A500でも買ってみようかなぁ。
A900が良いけど値段が…。
いきなり高額なのを買うと後悔しそうなのでそこそこのラインで行こうかと。
細かい音を聞き分けられる耳ならいいんですけどね。

---

DoCoMoショップでファミ割MAX50を申し込もうと思ったんですが、混んでたので止めました。
携帯ショップって何でいつも混んでいるんだろう…。


ついかっとなったわけではないですが、勢いで購入してしまった。

ATH-A500

amazonで8,180円でした。

後悔しないことを祈る。

old « 誠死ね。 | メイン | 発送 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

おぉ、ミクの市場にあったやつだな。
いいないいな。

今見たけどミク市場ではAD500っぽい?
どのミクか分からないからあれだけど。
A500は見たこと無いな。
Victorの奴が馬鹿売れしてるのは何度も見た。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077399
これのやつ。

あら、昨日見たときはADだったんだけど。
まぁどっちでもいいか。

コメントする