old « APIとか | メイン | 後期時間割 » new

ヘッドフォン

2007年09月14日

えー、ニコニコ市場見てたらヘッドフォンが欲しくなりました。
PC用に。

オーテクのイヤフォンが低音気味でちょっといまいちなので、ヘッドフォンでも買ってみようかな、とか思ったり。
いや、実際は多分買わないんですけど。

オーテクのATH-A900っていうヘッドフォンが良いらしい?
フラットかつ高音よりっていうのが気になるけれど、値段が福沢一葉くらいするだけあって、音質はかなり良いとか何とか。

ドンシャリとか低音寄りのやつは多分長く聞いてると疲れそうだからフラットな方が良いのかもしれない。
とは言っても常時使用する訳じゃないんですが。

ヘッドフォンとスピーカーを同じ価格帯で比べると一般的にヘッドフォンの方が音質良いらしい。
とは言っても今のスピーカー7000円くらい。

ヘッドフォンって使ったこと無いんだけど、どのくらい音質良いんだろう?
大して音の違いが分からない耳でもはっきり分かるくらいの違いがあるんなら検討してみようかなぁ。

old « APIとか | メイン | 後期時間割 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする