old « るびー | メイン | るびー3 » new

るびー2

2007年08月27日

昨日、始めてまもなく挫折しそうになったRubyのプログラムですが、折角なので再度挑戦。
正規表現をググって色々弄ったら何とか形にはなったみたい。
例のHpricotライブラリを使わなくても大丈夫だった模様。

7時とか無駄に早起きして暇だったんでプログラムをやっていたらもう3時だ。
あれ、いつかの掃除に似てる。

核心に触れていないのは、個人的な利用以外に利用価値があるかと言うことと、
他サイトのデータを勝手に拝借しているので公開していいのか微妙だと言う理由。
元のサイトのデータから欲しい部分だけ抜いただけなのではっきり言って他の人には不要。

最近は他のサイトのデータを加工して新たなページを作るのが流行っているみたいだし、
ってあれはソーシャルブックマークとかAPIか。

---

右下の方の「track word」に

・初心者マーク 剥がれない

こんなのがあった。

こんな記事書いた覚えはないんだけど…。
もうすぐ初心者マークが剥がれるとかは書いたかもしれないけど。

ところで、剥がれない初心者マークってどんな(笑

old « るびー | メイン | るびー3 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

初心者マークといえば、小学生の頃学校の帰りに貼ってある車を見つけた友人が、剥いで近くの家の中へ放り投げてしまったという記憶があります。
あれって簡単に剥げるものなんですか?
それにしても、今考えると酷い事を・・・。

他人の車の初心者マークを勝手に剥がすのはまずいですねw

>あれって簡単に剥げるものなんですか?
マグネットと吸盤タイプしか持ってないので、どちらも簡単に剥がれますね。
粘着式とかってあるんでしょうかね?

コメントする