old « 誰がこの叫びを聞いてくれるのだろう | メイン | ミッドタームテスト » new

最近のテイルズ

2007年06月20日

只今シンフォニアを進めているんですが、最近のテイルズって仕掛けダンジョンがやたら面倒臭くなっている気がするんですが気のせいですかね。
ダンジョンが3Dになったからだと思うんですが…。

ついでにシンフォニアは宝箱が物陰に隠れていたりでかなり見つけにくい。
もう少し見つけやすくても良いんじゃないですか。

シンフォニアを「最近の」といっている時点で時代遅れですかね…。

とりあえず、しいな弱すぎ。

old « 誰がこの叫びを聞いてくれるのだろう | メイン | ミッドタームテスト » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

いいな~シンフォニア。
最近ゲームしてな~い。

てかさぁ、シンフォニアのOVA1話見たらなんかネタバレされた気が…。まぁファンタジアみたいに全然ストーリー違うのかもしれないけどw

やっぱプレセアですよ、ハァハァ(決して幼女趣味ではありませんw

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

やっほ~~♪
祐介元気かぁ~~~!!(*^O^*)ノ♪

と思ったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ 入院?
手術したの!?(*゚O゚)アラマァ・・
血ドビュ~~したのネ!?
もう大丈夫なの・・・!?\(>0<)/
完治できそうなのーーーーー!!??
でも無事退院してるんだから、大丈夫なのね・・?

手術で治る病気でよかったね!!d(`・ω´・+)

祐介兄ちゃん、結婚か~♪♪
それは、めでた~い★ミ
おめでた~~~~(*^O^*)ノ♪

うちはもうじき結婚2年目突入だど~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 早いどぉ~~!

社会人になったら、なかなか恋愛できないから、今のうちに結婚相手、ゲットしておいた方がいいぞ~ぉぉ♪

バイトと恋愛がんばるんば!ρ(′▽`o)ノ゙

以上!愛媛からのゆぃ。でした~♪

容量が余る→詰め込みたくなる→サブイベントを作るのは面倒→画像をよくするには容量が足りない→じゃあダンジョンでも長くしてみるか
みたいな感じがします(ぁ)

>マッキー
OVA1話見たけどネタバレな感じはしなかったのは何故だろう…?
適当に見てたからかな。

プレセアは…うーん。

>ゆぃ。
神出鬼没なゆぃ。さんこんばんは。

うーん、残念ながら元気じゃなかったねぇ…。
肺が痛いってのはなかなかきついですよ。
とりあえず、今はほぼ直ったから大丈夫。

恋愛…はなんかほど遠い感じが…:
大学の男女比が凄いからね。
サイトのOFF会でも行けば良いのかねw

毎度ながらコメント沢山どうも。
というか3ヶ月分って…、凄い。
また暇なときにでも見に来て下さいな。

>瀬女さん
なるほど…。
でもあんまりダンジョン面倒臭くなるとやる気失せますね;
サブイベント追加してくれた方がやりこみ要素が増えて良い気がします。

>ネタバレ
ネタバレっつぅか、クラトスがロイドママの墓で祈ってる描写がすごく気になっただけ。俺の進度だとエンジェルス計画の脱走者ってことしか分からないからさ~。
あと、フォシュテスの武器ってあんなのなんだと。
おまけ映像のクラトスの台詞が9文字だけって話が面白かったわw

やっぱコレットですよ(どっちだw

良くもまぁw

もうほぼ治ったのね~♪
それはよかった!

OFF会でも何でも、出会いの場に顔を出せば
いい人と出会えるかもしれないからね~
恋愛すると、人生楽しくなるから
余裕があれば、したらヨシ♪

ゲームできるほど元気になってよかばいね!!
残りの試験も頑張れ!
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 祐介ふぁいとぉ~!!

ここでははじめましてになります。
てかちょいと古めの日記にコメントつけて、気付いてもらえるのでしょうか・・・?(汗
ブログのシステム知らないのでその辺、よくわかんないですね・・・

宝箱見えないのは3Dダンジョンの仕様だと思ってます(笑
せっかく3Dなんだからそれ使った仕掛けを作りたいということでしょう。
それよかリバースとかの2Dで木の下とかに隠されてる宝箱のほうがよほど理不尽だとおもいましたね~
3Dならなんとなく見に行きますが、2Dで背景の影なんかに行かないですよ・・・^^;

ダンジョン・・・リメDが特に顕著でしたね~
ただ長いだけのダンジョンは正直めんどいです・・・TODのドルアーガの塔とかSO3のスフィア社とか。

シェイドさん初めまして。

メール通知機能があるので古い記事でも大丈夫です。

確かに3Dなら3Dなりの仕掛けを作りたいと思うのは当然かもしれませんが、カメラ移動が出来ないのに物陰に宝箱を隠すのはちょっと…;
リバースは未プレイですが、2Dでも物陰に宝箱隠しているんですか。
それは見つけにくいですね…。

リメDのダンジョンは正直疲れましたね。
何でも長くすれば良いってもんじゃないですよ。

コメントする