old « PCパーツ購入 | メイン | 新PC完成2 » new

新PC完成

2007年03月10日

結構苦戦しましたが、一応完成しました。

組みあがって起動させようとしたら、ファンだけ回って何も画面表示されなかった時はちょっと焦りました。
色々試して、メモリ抜いたら起動出来たんでメモリの指し方が悪かった模様。
ちゃんと差し直したら2GB認識したのでOK。

新HDDにOS入れて、各種ドライバ入れて。
CPUが早くなってもCDからのインストールだと読み込み速度に依存するから意味無い…。

今は、新HDDをパーティション3つに区切ってフォーマット完了したところ。
あとは移し終えていない旧HDDのデータを丸ごとコピー。
何かファイルコピーしだすとマウスカーソルの動きが鈍くなったり、再生中の音楽が盛大なノイズ発してくれたりで困る。

新PCになってから変わったことは、unDonutが一瞬で起動出来た事。
スタートアップに8つのサイト登録してあるにもかかわらず、一瞬起動。
これはやばい。
三国無双のベンチをやろうとしたけど、計測開始しても何も始まらなかった…。

そうそう、サウンドボードをオンキョーのSE-90PCIに変更したものの、大きな変化は無かった気がする。
高音が少し出るようになったくらいかな?
やっぱり7千円のPCスピーカーじゃ性能を発揮できないのかもしれない。
ついでに、付属ソフトがくそ過ぎ。

【旧マシンとの性能差】

Superπ 104万桁計算

旧マシン:1分11秒
新マシン:22秒

HDBENCH結果

HDBENCH-newold.png
CPUとグラボがやばい。

old « PCパーツ購入 | メイン | 新PC完成2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする