old « PCが起動しなくった。 | メイン | 2.1chスピーカー購入検討中 » new

PC停止中

2006年12月21日

マイPCが起動できないとやる気出ないね・・・。
ノートPCとか使い辛いし。

さて、原因不明のまま放置状態なデスクトップPCですが、一応それなりに何とかしたいので、教授に私的メール送って質問してみましたよ。

で、返信着たわけですが、セーフモードが起動できないのはちょっとまずいね、とかそんな感じ。
CDからブートできるLinuxでデータのバックアップは取れるとか。
でも大抵のデータは別ドライブ(同一HDD内)に保存してあるんで特に問題は無いはず。

あと、CPUとかメモリとか挿し直すと直る場合もあるらしい。
そんなんで直ってくれたら非常に嬉しいんですが。

とりあえずもう少し頑張ってみます。

old « PCが起動しなくった。 | メイン | 2.1chスピーカー購入検討中 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする