old « メモ:ドキュメントタイプ宣言 | メイン | 記事編集画面へのリンクを作る » new

IE7の問題点?

2006年07月25日

先日、ノートPCにIE7 beta3を導入したんですが、それのせいでちょっと困ったことが発生しました。

IE7以前ではCtrlキー+ホイール回転で文字サイズを変更できたのですが、
IE7ではそれが拡大縮小の機能に置き換わっています。

普段使っているブラウザunDonutで同じことをすると、文字サイズが変更されないどころか拡大縮小もされない・・・。
普段は文字サイズ「小」で見ていて、文字が小さくて見辛いときだけ「中」にしているんですが、この仕様変更のおかげで容易に文字サイズ変更が出来なくなってしまいましたよ。

もしかしたら、同じ機能が他のキーに置き換わっているのかもしれませんが・・・。
知っている人がいたら教えてください。

old « メモ:ドキュメントタイプ宣言 | メイン | 記事編集画面へのリンクを作る » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする