old « 初めてのさくらのVPSでnginx+unicorn+sinatra環境構築したときのメモ | メイン | cronでrubyプログラムを定期的に自動実行する » new

赤レンガ倉庫のストロベリーフェスティバル

2017年02月04日

友人に誘われ、赤レンガ倉庫で昨日から開催されているヨコハマストロベリーフェスティバルに行ってきた。

ヨコハマストロベリーフェスティバルは、色んなお店のいちごスイーツが集結して、その場で色々食べれるよ!的なイベント。

結構混んでて、人気店はどこも行列が出来てた。

とりあえずイベントブース全体を2周して、美味しそうだったパティスリーアトリの「とちおとめのオムレット」(600円)を買った。
ヤマザキの「まるごと苺」のちょっとお高い版。

生クリームが美味しい。
更に、苺クリームとかカスタードクリームもちょこっと入って味に変化を付けてきた。
値段はイベント価格だけど、味はなかなか良かった。

他にも色々あったけど、直前に食べたラーメンでおなかも膨れてたし、オムレットもボリュームあったからもう流石にいらないかな、ってことで退散。

例によって山下公園のすずめを撮って帰りました。

以下写真。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/8000sec, f/1.8, ISO100
赤レンガ倉庫の入り口付近にあったでっかいいちご(のショートケーキ)。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/8000sec, f/1.8, ISO100
その奥にはバンジー的なものとか、中に入れるバルーン的ないちごもあった。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/8000sec, f/2.0, ISO100
イベント小屋の入り口。
なんか文字の後ろの白い部分が薄汚いなって思ったら、木目だった。
よく見ないと汚れにしか見えないな…。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/80sec, f/1.8, ISO100
イベント小屋の中の様子。
なかなかの混雑。
中央に長いテーブルがあって、そこで食べられるようになってるけど当然満席。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/200sec, f/1.8, ISO100
いちごのエクレアを売ってたお店。
行列が出来てた。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/250sec, f/1.8, ISO100
今回食べたとちおとめのオムレットのお店。
1点勝負なのが潔くて良いね。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/6400sec, f/1.8, ISO100
とちおとめのオムレットは外の階段で食べた。うまー。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/800sec, f/4.0, ISO100
さてここから山下公園のすずめ。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/1250sec, f/4.0, ISO100
今日は天気も良く暖かかったからか、すずめのなる木ではなくてその近く噴水のまわりあたりにいた。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/800sec, f/4.0, ISO100
すずめの様子はまあいつも通りだよね。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/640sec, f/4.0, ISO100
これといって書くこと無いよね。すずめ可愛いよね。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/1000sec, f/4.0, ISO100
晴れてるとやっぱり色が出にくい傾向にある気がする。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/500sec, f/4.0, ISO180
そんなことを言っていたらここでヒヨドリ様登場。
ヒヨドリが地面に立ってるのってめずらしくない?
俺様参上!的な感じにビシッと決まってる。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/500sec, f/4.0, ISO640
日陰のほうが色が濃く出て綺麗。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/500sec, f/4.0, ISO280
後ボケの色が良い感じになった。お気に入り。


NIKON D500, 300mm(450mm), 1/500sec, f/4.0, ISO160
ラストは至近距離で横向きで。


old « 初めてのさくらのVPSでnginx+unicorn+sinatra環境構築したときのメモ | メイン | cronでrubyプログラムを定期的に自動実行する » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1552

コメントする