old « 水槽用オーナメントの岩と流木を買った | メイン | 塩ビ板で水槽のフタ&鉢底ネットでミナミヌマエビ用シェルター » new

ミナミヌマエビを10匹買った

2015年11月15日

DSC_0969_LR01_20151115.jpg

早速ミナミヌマエビを10匹買ってきた。

買ったのはセンター北駅前のペットエコ横浜都筑店。
この店舗はアクア館が結構広くて、水槽の数もかなりあった。
金魚もいろいろな種類がいて、穂竜とか竜眼とかミューズとか珍しい種類も結講いた。
ミューズはぱっと見は白い透明鱗の琉金っぽい感じ。
欲しかったけど桜琉金と見た目が被るからやめておいた。

ヌマエビは、ミナミヌマエビとヤマトヌマエビ共に1匹100円、10匹880円だった。
そして今日はエビ10%OFFセールをやっていたので、10匹792円だった。
値段的にはヤマトヌマエビが結講お得だったんだけど、今回はミナミヌマエビで行く予定だったので、ヤマトヌマエビはやめておいた。

帰って早速水合わせして水槽に入れてみたら、琉金が興味を持ってつんつんしててエビが必死に逃げ回ってた。
とりあえずみんなどこかに隠れたけど、たまにのそのそ出てきて琉金に発見されてる。

DSC_1009_LR02_20151115.jpg
金魚のエサをあげると、底に落ちたエサをエビがつまんで食べる。
近くで見ると、高速にあご?を動かしてちょっとずつ食べてるのが見える。

ネットで調べるとミナミヌマエビと金魚の混泳は不可って色んなところに書いてあるけど、一応隠れ家もあるし、どこまで行けるのかやってみよう。
みんな隠れちゃってて既に10匹生存してるのかどうかすら危ういけど…。


old « 水槽用オーナメントの岩と流木を買った | メイン | 塩ビ板で水槽のフタ&鉢底ネットでミナミヌマエビ用シェルター » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1476

コメントする