old « 湯河原温泉海上花火大会に行ってきた | メイン | 最近の多肉とかアボカドとか観葉植物とか » new

東京スカイツリー・すみだ水族館に行ってきた

2015年08月02日

東京スカイツリーに登ってきた。

建ってから3年もたつと流石に大行列ってほどではなく、予約しておいたから割とスムーズに登れた。
前にスカイツリーの夜景を撮りに行った時は、物凄い大行列で登る気が全くしなかった記憶がある。

事前予約は当日券より少し割高だけど、ほぼ並ばずに登りたいならあらかじめWebで予約しておくと良いかも。
クレジットカードで予約して、受付でそのクレジットカードを提示するとチケットが貰える仕組み。
良くできてるなーとちょっと感心した。

DSC_9496_LR01_20150802.jpg
スカイツリーに向かう途中の隅田公園ですずめがセミと格闘してるところを発見。

DSC_9509_LR02_20150802.jpg
セミの身を子供のすずめに分け与えてた。

DSC_9529_LR03_20150802.jpg
で、スカイツリー。
ふもとから見上げる。

DSC_9533_LR04_20150802.jpg
ちょっとどいてくれませんか。

DSC_9546_LR06_20150802.jpg
川と道路のうねうね具合がなかなか良い。

DSC_9558_LR07_20150802.jpg
ソラカラちゃんがキキララとコラボしてた。
ソラカラちゃんあんまり可愛くない。

スカイツリーに登ったあとは、ついでなのですみだ水族館にも行ってきた。
2000円する割には小規模でお得感はあまり無いんだけど、もう来る機会もないと思ったからついでに。

特にこれと言って特徴はないけど、なかなか綺麗でちょっと寄るには良いかな?って感じ。
売りはクラゲとペンギンかな。

DSC_9575_LR08_20150802.jpg
海草と熱帯魚。

DSC_9592_LR09_20150802.jpg
安定のミズクラゲ。

DSC_9616_LR10_20150802.jpg
タコクラゲのちっちゃいの。
必死に泳いでるのが可愛い。

DSC_9646_LR11_20150802.jpg
珊瑚と鮮やかな魚。

DSC_9647_LR12_20150802.jpg
鮮やかな魚その2。

DSC_9649_LR13_20150802.jpg
ニシキアナゴに似てるけど縞がない。
なんていうんだろ。

DSC_9663_LR14_20150802.jpg
チンアナゴとニシキアナゴ。
大きめの水槽にうじゃうじゃいた。

DSC_9671_LR15_20150802.jpg
マゼランペンギン。

DSC_9674_LR16_20150802.jpg
クラゲ万華鏡トンネル。
ほとんど鏡で、片側のちっちゃい水槽にクラゲがいる。

DSC_9675_LR17_20150802.jpg
海洋堂の東京ランドマークっていうガチャポンのスカイツリー。
軽いのを探すとスカイツリーが入ってるらしいよ。


old « 湯河原温泉海上花火大会に行ってきた | メイン | 最近の多肉とかアボカドとか観葉植物とか » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントする