old « 斜め屋敷の犯罪 | メイン | 菊花賞 » new

日光に行った。

2014年10月13日

日光に行ってきた。
秋だしね。

時期的には、もうちょっと遅めの11月頃が多分一番の見頃なんだけど、まあ別に良いよね。
日光行ったこと無いし。

行ったのは、見頃を迎えてる(若干過ぎてる)竜頭の滝と、色づき始めの中禅寺湖&華厳滝。
時間があったら日光東照宮とかも行きたかったけど、バスの本数的な問題とか色々あってやめた。

帰りは事故とか渋滞とかでなかなかバスが来ないし、気温も大分下がって寒いしでちょっと大変だった。

まあまあ紅葉も見られたし、激混みな時期じゃなかったから良かったかな。


以下写真。

DSC_7072_LR01_20141011.jpg
神橋。
朱色が鮮やかな橋。

DSC_7075_LR02_20141011.jpg
明治の館。
国の有形文化財に登録される洋食屋さん。

DSC_7083_LR03_20141011.jpg
オムレツライス。1600円。
ふわっふわの卵がとろける。
ぷりっぷりのエビもたっぷり入っててうまい。

DSC_7087_LR04_20141011.jpg
ニルバーナっていうチーズケーキ。
うまい。

DSC_7101_LR05_20141011.jpg
竜頭の滝付近の川を上から覗いてみたところ。
紅葉が良い感じ。

DSC_7107_LR06_20141011.jpg
背景に竜頭の滝。

DSC_7115_LR07_20141011.jpg
竜頭の滝。
左側の水量の多い方。

DSC_7136_LR08_20141011.jpg
竜頭の滝。
右側の段々になってる方。

DSC_7137_LR09_20141011.jpg
竜頭の滝。
全体像はこんな感じ。

DSC_7141_LR10_20141011.jpg
男体山。
富士山に似た綺麗な三角形。

DSC_7142_LR11_20141011.jpg
中禅寺湖の眺め。
山も色づき始めてる。

DSC_7146_LR12_20141011.jpg
中禅寺湖の眺め。
この時期だと15時でも大分日が傾いてる。

DSC_7148_LR13_20141011.jpg
華厳滝付近の山の景色。
斜めから差し込む日が良い感じ。

DSC_7185_LR14_20141011.jpg
華厳滝。
なかなかの水量で迫力のある滝だった。
完全な逆光で、かつ水しぶきも飛んでてもやっとしてたのがちょっと残念。

DSC_7200_LR15_20141011.jpg
華厳滝。
横位置で。
ちなみにこの高さで滝を見るには550円払ってエレベーターに乗らないといけない。
良い商売だ。

DSC_7226_LR16_20141011.jpg
華厳滝近くの山。
部分的に赤く染まってる木があったりして綺麗。
小さい滝も見える。

以上。
今回は紅葉っぽさを出したかったからやや濃いめに現像した。
何か写真にすると目で見てるより結構あせた色合いになっちゃうし。


old « 斜め屋敷の犯罪 | メイン | 菊花賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1423

コメント

またまた読みにきました~(*^▽^*)返信もよんだよ♪
覚えてませんって言われるかと思ったけど、よかったぁ!!覚えててくれてありがとう~☆彡

どわぁぁl!!写真、紅葉きれいーー!!めちゃくちゃ綺麗に撮れてるね!!ポストカードみたい☆
山なんて、私が裸眼でみるより、綺麗だわ☆

私も次の連休に紅葉みにいくよー!
大自然に囲まれると、感動するし、元気になるよね!
なんか写真みたら癒されて元気になった!美味しい空気吸った気分♪
ありがとーーー!また写真見に来るかも!?(*´∇`*)

あら、お早い。
いつもコメントありがとございます。

紅葉はー見頃はまだでしたけど、竜頭の滝とかはなかなか良かったですよ。

ポストカードは言い過ぎですw
もっと綺麗に撮れるように頑張ります。

ではまた気が向いたら来て下さいね。

コメントする