old « 安田記念 | メイン | 宝塚記念 » new

多摩川台公園のあじさい

2014年06月29日

家の近くにある多摩川台公園にあじさいがいっぱい咲いているらしいので、散歩がてら行ってみた。

多摩川台公園自体は桜を撮りに行ったりしたことはあるけど、あじさいの存在は知らなかった。

行ってみると、思ったよりあじさいが咲いてる。
ややピークは過ぎてる感じもあるけど、まだまだ見られる。
雨上がりでしっとりしたあじさいが沢山見られた。

初夏の雨上がりだから、蚊もいっぱいいて写真撮ろうとして静止してたら数か所刺された。

以下写真。

DSC_5303_LR1.jpg
入り口の階段のサイドにもあじさい。

DSC_5308_LR2.jpg
あおり気味にすると玉ボケが良い感じに入る。

DSC_5313_LR3.jpg
濃い青色の個体。
あじさいは暗めにしてもとても綺麗。

DSC_5321_LR4.jpg
水も滴る良いあじさい。

DSC_5339_LR5.jpg
ガクアジサイもいるよ。

DSC_5351_LR6.jpg
カタツムリ!
凄く久々に見た気がする。
かわいい。

DSC_5365_LR7.jpg
ガクアジサイの中央から1本だけにょろっと伸びてた。

DSC_5370_LR8.jpg
濃い青紫の個体。
がくが厚め。

DSC_5377_LR9.jpg
あじさいはマクロで花のアップも良い。

DSC_5414_LR10.jpg
小さいしべがにょきっと。

DSC_5430_LR11.jpg
真ん中だけ赤い色のガクアジサイ。
珍しいよね。

DSC_5433_LR12.jpg
ハイキー気味でしべアップ。

DSC_5440_LR13.jpg
もいっちょ。

DSC_5444_LR14.jpg
つぼみ状態のガクアジサイもなかなか可愛らしくて良い。

DSC_5449_LR15.jpg
ガクアジサイのしべアップ。


old « 安田記念 | メイン | 宝塚記念 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1402

コメントする