old « 信州ワタナベのハニーミルクジャムがとてもミルク | メイン | 折れた竜骨上・下 » new

セブンの「金のアイス 濃厚生チョコ」を食べた

2014年01月11日

DSC_3617_LR1.jpg

セブンゴールドに新作アイスが出てた。
・金のアイス 濃厚生チョコ (198円)
・金のアイス 生チョコバー (195円)
の2種類。

「金の」を付けているだけあって、どちらも約200円とお高め。
両方買うのはちょっと厳しいから今回は「金のアイス 濃厚生チョコ」を買ってみた。

DSC_3624_LR2.jpg

見た目はどう見てもロッテの雪見だいふくなんだけど、それもそのはず、製造メーカーがロッテ。
容器も楊枝も多分雪見だいふくの流用。

早速食べてみると、周りの生チョコがとても濃厚で美味しい。
中のバニラアイスもなかなか美味しい。
雪見だいふくのもちっとした求肥も良いけれど、濃厚な生チョコで覆われてるのも悪くない。

でもこれで200円っていうのはちょっとお高いかな。
PBだから割引もされないし。
150円なら妥当かなという感じ。
200円出すなら普通の雪見だいふくを2個買いたい。
でもチョコ好きさんには良い商品かも。

ちなみに

何で断面の写真が無いのか?
→周りが少し溶けて再度凍ったみたいで、底面にへばりついていて剥がせなかった。
 楊枝でうまく持ち上がらなくてぐちゃぐちゃになっちゃった。

 


old « 信州ワタナベのハニーミルクジャムがとてもミルク | メイン | 折れた竜骨上・下 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントする