old « ダイソーのハオルチアその2 | メイン | スプリンターズステークス » new

巾着田の曼珠沙華

2012年09月30日

埼玉県日高市の巾着田というところの曼珠沙華(彼岸花)が有名と言うことで、写真を撮りに行ってきた。

巾着田には100万本の曼珠沙華が生えてるらしく、赤い絨毯とかなんとか。
一面曼珠沙華とか、曼珠沙華好きにはたまらないよね。

ちなみに29日は良い感じに見頃で、
早咲き・遅咲きとか場所によって差があるけど、かなり密度の高いところもあって、赤い絨毯って表現も間違いじゃないなと思った。

巾着田は曼珠沙華シーズンだけで30万人が訪れるとかで、人も結構来てた。
何より通路が狭くて、人二人通るのが限界くらいの幅のところも多かった。
もう少し通路が広かったら快適なのに。

以下写真。

DSC_6311_LR2.jpg
曼珠沙華その1。
背景が暗いと花弁の赤が良く映える。

DSC_6317_LR3.jpg
曼珠沙華その2。
たまに背の高いのがいたりすると狙ってみたくなる。

DSC_6328_LR4.jpg
曼珠沙華その3。
赤い絨毯的な感じ。

DSC_6384_LR5.jpg
曼珠沙華その4。
日が差すとこれまた違った色合いになって綺麗。

DSC_6392_LR6.jpg
曼珠沙華その5。
1輪を上から撮ってみた。
変わった形だ。

DSC_6409_LR7.jpg
曼珠沙華その6。
アップで。

DSC_6422_LR8.jpg
曼珠沙華その7。
しべのにょきにょき具合がたまらない。

DSC_6286_LR1.jpg
川にいた赤とんぼ。
彼岸花を撮りに来たのにいきなり川に向かってトンボを撮って何やってるんだかって感じだった。

DSC_6593_LR11.jpg
コスモスその1。
巾着田にコスモス群生地があって、こちらも満開で見頃だった。

DSC_6511_LR9.jpg
コスモスその2。
マクロで。

DSC_6534_LR10.jpg
ミツバチその1。
花と言えばミツバチだよね。

DSC_6607_LR12.jpg
ミツバチその2。
毛がもふもふ。


old « ダイソーのハオルチアその2 | メイン | スプリンターズステークス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントする