old « 七回死んだ男 | メイン | 館島 » new

多摩動物公園に行ってきた。

2011年09月24日

多摩動物公園に行ってきた。

朝から涼しくて秋っぽい天気で清々しかった。
このくらいの気候が一番過ごしやすいよね。

多摩動物公園はとにかく広くて広大で山で山だった。
午後から行っても一応全部は回れるけど、起伏が激しいから結構疲れるね。
1万歩も歩いてないのに、脚の疲労が結構来る。

前回行った金沢動物園は草食動物ばっかりだったからちょっと物足りなかったけど、多摩動物公園は肉食系もちゃんといて見応えがあった。
豹とかかっこいいよね。

あと、昆虫館とかいうのがあって、蟻とか蝶とかバッタとかコオロギとかゴキブリとか色々いた。
蝶の放し飼いゾーンがあったんだけど、スキルが足らなすぎて撮るの難しかった。

そしてゴキブリは何故展示したしって感じだった。
超デカくてきもいゴキブリとか誰が喜ぶのかな。

以下写真。
望遠足りないのでトリミングしまくりで。

DSC_4262_VNX001.JPG
チーター。
ちょっと前の方で暴れてる人間様が邪魔すぎてなかなか思うように撮れなかった。

DSC_4303_VNX002.JPG
ライオンカップル。
吠えてた。

DSC_4310_VNX003.JPG
フラミンゴ。
羽を広げたところを撮るのはなかなか難しい。

DSC_4334_VNX004.JPG
鳥とシマウマ。
滑空中を適当に狙ったらたまたま撮れた。

DSC_4348_VNX005.JPG
鷹か鷲っぽい鳥。
凛々しくて格好良い。

DSC_4366_VNX006.JPG
コアラさん。
コアラはいつでもどこでも大人気で撮るのが大変。
丁度お食事タイムだったらしくて、コアラさんも活気があってタイミングが良かった。
若干ぶれてるけど動きがあって可愛い写真を選びましたよ。

DSC_4400_VNX007.JPG
ユキヒョウ。
やばい狙われてる食われる。

DSC_4427_VNX008.JPG
レッサーパンダ。
いつ見ても可愛い。
あの鮮やかなオレンジ色の毛が好き。

結構枚数撮ったのに望遠端で1/30だったせいか手ぶれ・被写体ぶれの写真ばっかりだった。
被写体ぶれは防ぎようがないよね…。

DSC_4449_VNX009.JPG
蝶その1。
昆虫館ではなく、普通に外を飛んでた蝶。
羽がカラフルで綺麗だけど、顔はちょっと怖い。


↓ここから昆虫館。

DSC_4497_VNX010.JPG
アゲハチョウの幼虫。
葉っぱうめぇ。

DSC_4504_VNX011.JPG
蝶その2。
2匹で止まってたんだけどカップルか何かかな。

DSC_4517_VNX012.JPG
蝶その3。
手前の蝶を狙って撮ったら上から違うのが降ってきた。

DSC_4525_VNX013.JPG
蝶その4。
さっきの蝶の青い羽バージョンかな。


old « 七回死んだ男 | メイン | 館島 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントする