old « コクヨ トレンザチェア | メイン | 桜花賞 » new

詩的私的ジャック

2011年04月09日

詩的私的ジャック (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 15941
大学施設で女子大生が連続して殺された。現場は密室状態で死体には文字状の傷が残されていた。捜査線上に浮かんだのはロック歌手の結城稔。被害者と面識があった上、事件と彼の歌詞が似ていたのだ。N大学工学部助教授・犀川創平とお嬢様学生・西之園萌絵が、明敏な知性を駆使して事件の構造を解体する。

森博嗣4冊目。

連続密室殺人の謎を解きます的な話。
正直、謎解き自体はそこまで面白くはなかった。
動機に至っては、登場人物がどうでも良いと言っちゃってるくらいだし。

多分この作品を最初に読んでたら微妙だったかもしれない。
けど、S&Mシリーズとして読み続けてきたからそんなに退屈も感じないし、ここで止めようとも思わない。
次巻も読みます。

評価:★★★★ 4.0


old « コクヨ トレンザチェア | メイン | 桜花賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1135

コメントする