old « 研修 | メイン | 講談社のブックカバー » new

サーブレット&JSPの本

2009年08月29日

サーブレット&JSP逆引き大全650の極意
川崎 克巳
秀和システム
売り上げランキング: 41239
おすすめ度の平均: 5.0
5 入門〜中級まで使える
5 辞典です
5 辞典の代わりになりそうです

有隣堂で買った。

この手の本ってページ数とかにかかわらず、大抵3000円前後する。
というわけで、どうせ3k払うなら情報量多い方が良いよねって事でこれにした。

逆引き好きだし、第3版だし、amazonの評価も悪くなかったし。
見た感じが割と良さげだったある本は、amazon評価によると誤植だらけらしくて買わなくて良かった。

ページ数は約1100ページ
これだけページ数があるといらない情報も結構あるけど、欲しい情報は大体網羅してるっぽいから辞書的に使う分には困らないかな。
ただ、基本的な説明とかはあんまり無いからそこら辺はネット情報とかで補うしかない。
逆に、○○入門とかいう本は大抵JavaとかHTMLとかのサーブレット&JSPとは関係ない説明が入ってるからいらない部分多いのが難点。

さて、本買ったのは良いけど上手く活用出来るほど卒研に取り組めるかどうかは別の話。
昼間とか暑いしね。

しっかし重いねこの本。
厚さが4.5センチもある。
恐るべし。

old « 研修 | メイン | 講談社のブックカバー » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/907

コメントする