old « 山登り | メイン | あつぎ鮎まつり大花火大会 » new

テイルズオブバーサス

2009年08月06日

全然興味なかったのに、数日前にサイト見て欲しくなって買いました。

とりあえず、「ユグドラシルバトルモード」をリオン&カイル編でスタート。

■ロード

戦闘毎に2~30秒かかるのはちょっと気になるけど、待っていられないくらい長いっていうほどでも無い。

■戦闘

いつものテイルズな感じ。
空中で技が発動するあたりはリメDに似てるかな。

クリティカルガードで敵を通り越したりすると、向き直すのが面倒。
反対向いてて秘奥義発動すると悲しい。

技が4つしか入れられないのは結構不満。
攻撃がワンパターンになる。
ソロモードでも戦闘中に変更出来ないし。

ガードは後ろからの攻撃にも有効。
だけど、壁際で敵2体に挟まれるとガードクラッシュされてほぼリンチ。

術は詠唱長すぎ。
詠唱短縮のLV上げないと厳しい。

CPUは動き回りすぎ。
アイテム出たらすぐに取りに行ったりしてとにかくよく動く。
ステージも無駄に縦に長くて敵を追うのが大変。

っていうかアイテムいらない。
スマブラ要素なんか求めてないし。

■エディット

ポイントでキャラを自由に成長させられるのは割と面白い。
ただ、能力LVが上がれば上がるほど必要ポイントが高くなるから特化型は作りにくい。
とりあえず死なないようにHP上げまくればいい気がする。

■ストーリー

基本フェイスチャットで進行してて、メインストーリーはフルボイス。
絵が結構綺麗でなかなか良い感じ。
どうせならサブイベントにも声欲しかったけど容量足りないのかな。

序盤は割と難易度高いかも。
雑魚敵倒してレベル上げておけばメインイベントの敵は割と楽。

■まとめ

数時間やった時点ではこんなところかな。
不満点はあるけど、戦闘はそこそこ楽しめる。
全キャラ出す前に飽きない事を祈る。

old « 山登り | メイン | あつぎ鮎まつり大花火大会 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/901

コメントする