old « 武蔵小杉 | メイン | 狼と香辛料10 » new

御徒町

2009年03月12日

説明会+筆記。

初の中小。

説明会に、いきなり社長登場
会社についてちょっと説明したあと、質問タイム。
ただ、説明が短すぎて、質問があまりでない。

君たち暗いね
とか言われたらさすがに雰囲気悪くなるだろう…。

質問無いの?無いなら終わりにするけど
いやいや。
ちょっとそれは無いんじゃないの。

そのあと、希望者は筆記試験。
CABっぽいパターン系と、計算問題、変数の代入とフローチャートみたいな情報系問題。

毎年同じ問題冊子使ってるらしく、かなり黄ばんでたり、
印刷が雑でlogの底とか指数の小さい数字が潰れてかなり読めない。

試験が終わると、社員がぞろぞろやってきて、受験者は控え室に移されて、その場で採点
一人一人良かったところとか言われて、合否も告げられる。
不合格の人には「じゃあ帰っていいです」と即刻退去命令

試験受けたのが6人で、他の5人が全員不合格。
自分だけ取り残されて社長と1対1。
これは気まずい。

で、配点の高い最後の問題がまともに出来てたのが自分だけらしく、合格でした。
次が1次面接かつ最終面接。
成績証明書が発行されるのが4月以降ってことで、発行されたら電話してくれとのこと。

一応筆記は受かったんですけど、正直そこまで嬉しくないのは何でだろう。
社長の態度がちょっと問題ありすぎるなぁ…。
他の社員さんの話が聞きたかった。

old « 武蔵小杉 | メイン | 狼と香辛料10 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする