old « 東京テレポート | メイン | 品川 » new

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識

2009年02月19日

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫)
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 13052
おすすめ度の平均: 4.5
5 傑作
5 最高傑作
4 俺は零崎ってんだ。で、お前は誰よ?そっくりさん。
5 戯言
4 本当に酷いのは誰?

戯言シリーズ2作目。

登場人物は、いーちゃんの大学の友人と、殺人鬼と人類最強の請負人と久渚友。

前半が割とほのぼのな感じだと思ったら、中盤から…。
ちょっと望まない展開。
まあそうなるのは多少予測は出来ているんだけども、良いキャラしてたから非常に惜しい。

このシリーズは主要人物以外毎回使い捨てなのかな?
大学の友人とかは是非続いて欲しかった。

あと、前作は割とミステリーだったのに対して、今作はあまりミステリーでは無い気がする。
推理要素があまりないというか、トリックとか動機に無理がありすぎる気が…。
このシリーズはそういうものだとして読めば良いのかな…?

評価:★★★★ 4.0

久渚友の出番が全然無かったのがちょっと残念。
このシリーズはいーちゃんがメインなのか。
今のところはみーくんとまーちゃんの方が好きかも知れない。


old « 東京テレポート | メイン | 品川 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/796

コメントする