old « ビッグサイト | メイン | 試験終了 » new

テスト期間

2009年01月21日

今週はテスト期間というわけで、授業無し。

1時半起床で、昼食食べて、まったりしながら参議院予算委員会とかいうのを4時まで見てみたりして。
国会中継ってたまに見ると面白かったりしますねこれ。

とりあえず、
定額給付金=給付付き定額減税
ってのは分かった。

改革クラブの何とかさん曰く、

「定額給付金を他のことに回せという意見もあるけど、そこは個人の判断で、エコ商品を買ったり市区町村に寄付して耐震強化に使って貰うのも良い」

というようなことを言っていた。
要するに個人の判断でどうにでも使い道はあるんだって事らしい。

個人的には定額給付金は良いんじゃないかと思う。
野党の意見は今日は聞けなかったからよく分からないけれど。

野党はなんか人がしゃべってる時にいきなり立ち上がってわーわー言ったりしてる印象しか無かったかな…。
国会っていつもあんななのかね。

old « ビッグサイト | メイン | 試験終了 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする