old « Parade | メイン | ジャパンカップ » new

秘密

2008年11月26日

秘密 (文春文庫)
秘密 (文春文庫)
posted with amazlet at 08.11.26
東野 圭吾
文藝春秋
売り上げランキング: 291
おすすめ度の平均: 4.5
5 人間のもつ本性をフィクションを通じて訴える
5 泣いてしまいました。
4 どこまでも切ない物語。
5 本当の秘密
5 号泣

秘密、読了。

今回は完全にミステリーじゃないと分かって買いました。
amazonレビューに影響されて。

妻と小学五年生を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだ筈の妻だった──。

これはなかなか。
感動するかも。
特に終盤。

でも、「ちょっとお父さんやり過ぎじゃないですか」っていう部分も多々。
それくらいやるからこそ、そのあとの意味が出てくるんだとは思うけど。

それにしても、物語の構成は非常に上手いと思う。
最初の方があとに効いてくる書き方はさすがだな、と。

評価:★★★★★ 5.0


old « Parade | メイン | ジャパンカップ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/734

コメントする