old « amazonクレジットカード終了 | メイン | あれ? » new

狼と香辛料5

2008年10月03日

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
支倉 凍砂
メディアワークス
売り上げランキング: 2620
おすすめ度の平均: 4.0
2 キャラの魅力だけでなんとか読み終わりました
2 投資に失敗
3 評価の分かれ目
4 今回はとんとん拍子に話が・・・
4 恋愛モード最高潮

狼と香辛料5、読了。

何か、ここら辺からちょっと方向性が変わってきているような気がする。
商売の話より、ホロとわっちとロレンスのイチャイチャ要素が多くなってきてる。
二人のやりとりは非常に面白くて好きなんだけど、ちょっと割合が多すぎかなぁ。

肝心の商売に関しては、最後の方で例によって急展開を迎えて、そのまま次巻へ続く~みたいな感じで終わり。
どうせなら1話完結が良かった。

まーそんなことを言っても、やっぱりこの作者の文章は凄いと思う。
会話が面白いし、良くこんな返し方が出来るなって感心する部分が多々ある。
相手の心情を読むっていうのはそう簡単にできる事じゃないから、ちょっと考えさせられる。
現実でこんな会話が出来たらどれだけ愉快だろうか。

そんなわけで。

評価:★★★★☆ 4.5

相対的にややマイナスではあるけれど、作品としては文句なし。
次巻は買ってあるのでそのまま続き読みます。


old « amazonクレジットカード終了 | メイン | あれ? » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/702

コメント

でもその巻だけでも、ちゃんと話に決着を付けてて、なおかつ次に繋げてるのは凄いと思った。
そしてやっぱりわっちが可愛い。

確かに、次に続くっていっても中途半端で投げやりな感じでは無いね。
わっちは最近ちょっと可愛すぎ。

コメントする