old « 本とかスピーカーとか | メイン | ONKYO GX-100HD レビュー その1 » new

狼と香辛料4

2008年09月29日

狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390))
支倉 凍砂
メディアワークス
売り上げランキング: 1131
おすすめ度の平均: 4.0
3 物語は小休止
4 結構面白い
3 ネタに詰まって禁じ手炸裂
5 今回は人助けの話
4 狼の大安売り?

狼と香辛料4、読了。

クメルスンを発って、ヨイツに関する情報を求めにテレオにやってきたロレンスたちがちょっとした騒動に巻き込まれる話。

今回は、今までと違ってややまったり気味。
後半で騒動に巻き込まれるものの、ロレンスたちに危機が迫っているというほどのものではなく、安心して読み進められる。
この点については評価を下げる人もいるようだけど、個人的にはマイナス要因にはなり得なかった。

それだけこの作者の文章は読ませる力があって、いつもながらホロとロレンスのやりとりも面白い。
文句なし。

評価:★★★★★ 5.0

イラストに関しては、修道院のエルサがちょっとイメージに合ってないかなーっていう感じ。
居酒屋の女将のイーマはぴったし。
後書きで触れられていたのはイーマの事かな?違うかな。


old « 本とかスピーカーとか | メイン | ONKYO GX-100HD レビュー その1 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/698

コメントする