old « 容疑者Xの献身 | メイン | 微模様替えとか » new

スピーカーとか

2008年09月09日

調べ出すと欲しくなる症候群の人ですこんばんは。

まーなんていうか。
GX-100HD
ここら辺が欲しいみたいです。

というわけで。
今日、ちょっと品川シーサイドに出かける用事があったついでに、新宿の淀で視聴してきました。

が。
試聴コーナーに粘着してるおっさん邪魔ぁぁぁぁー。
早くそこをどいてください。

で。
他のコーナーをぶらぶらしてたらおっさん消失したので早速視聴開始。

うーん。
よくわからんです。
まず、家と環境がかなり違うし、横の別の試聴コーナーの音楽と混じっちゃってわかりにくい。

とりあえず。
ONKYOの70とか90とか77とか100とか、
ローランドの7とか15とか20とか、
BOSEのM2とかCompanion2とか聞いてみました。
まーよくわからなかったんですけど。

BOSEのCompanion2は低音が良く響いてた。

ローランドの20は全体的に結構良い音出してる印象。ただ、でかすぎ。
でも、音質的に7とか15よりは20の方が良かった。

ONKYOは、低音が弱い感じ。
でもそこはZ4ウーファー流用するとか新規で買うとかすれば良いんで問題ないんですが、中高音域のクリアさについては環境が環境だけによくわからなかった。
ONKYOの中でもそれぞれ音質は違う感じだけど、どれが良いか?となるとなかなか難しい。
微妙に音量が違ったりするとそれだけで音質なんてわからなくなるし。
ただ、90と100はやっぱりちょっと良い気がした気がする。

で。
一番の問題は、試聴コーナーにZ4が無かった事。
今使ってるZ4と比べられなきゃ違いがわからない…。

そんなわけで、町田のヨドバシでZ4と一緒に視聴しようかと思って電車に乗ったら寝てて普通に通過。
まーそんなもんですよね。

うーん。
どうしましょうかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 容疑者Xの献身 | メイン | 微模様替えとか » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/684

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントする