old « 書評検索 | メイン | 地デジ » new

書評検索 2

2008年08月15日

書評検索

一応βって事で。

眠いので寝ます。

■追記

一応概要でも書いておこうかと。

基本的に、Yahoo!ブログ検索に検索ワード入れて検索してます。
(googleとかテクノラティとかも試したけどかなりいまいちだったのでyahooのみに)
ただそれだけだと余計な記事も大量に出てくるので、書評とか感想とかそこら辺のワードで絞り込み。

逆に絞り込みしすぎて検索件数激減…。
というわけで今急遽絞り込みのON/OFF選択出来るようにしてみました、と。

ついでに巻数を選択すると、1~9のうちの選択した以外の数字をマイナスワードにするから、良い感じに邪魔な記事が消えてくれる…はず。

あとはついでにamazonの商品も検索して、商品ページとレビューページへのリンクも貼ってみたり。

ちなみにamazonの評価の星マークは自作。
勝手に使って良いのか分からなかったんで。

まーそんなとこです。
例によって自分用なのでこんなもんで良いでしょう。

rubyでXMLを扱うライブラリ「REXML」の使い方が難しくて結構苦戦。
疲れた。

あ、折角なので試しにちょっと使ってみたりしてくれると嬉しいです。
しょぼさに感動しても苦情は受け付けません。

old « 書評検索 | メイン | 地デジ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/665

コメント

おぉ、なんかスゲェ。
プログラムやらない人にとっては凄いとしか言えないw何がどう凄いのか説明無理w

ぶっちゃけちゃっていいですか。しょぼいのはタイトルロゴだけで、あとはもう祐介さんマジリスペクトッスよ。

タイトルロゴはとりあえず画像にしただけだからね。
あれはしょぼいのか、なるほど。

コメントする