old « 本気出したついでにサイトも変更 | メイン | 5連休と試験 » new

僕らはどこにも開かない

2008年07月23日

僕らはどこにも開かない (電撃文庫)
御影 瑛路
メディアワークス
売り上げランキング: 80883
おすすめ度の平均: 3.5
3 もうちょっと何か
3 ミカゲエージ
5 隠れた名作
1 はりぼて小説
4 面白い書き方です

僕らはどこにも開かない、読了。

「あなたはあたしが護ってあげるよ」

「あ~……いきなりこんなこと言われたら戸惑うか」

「えっとね、あなたはね、魔法耐性がまるでないの」

嘘つきみーくん同様、電撃文庫の"問題作"らしいです。
でも、みーくんと比べるとそれ程問題な部分は無いような気がする。
ほんの一部のグロテスクな表現はあるけど、別にそれは大した事ではないし。
全体的に見ても、そこまで変わってる感じはしない。

ちなみにイラストは無いです。

構成は、各人物ごとに章になっていて、同じシーンの各人物の心情が分かる感じ。
良くある構成かもしれないけど、これはこれでなかなか面白い。

内容は、鎖とか魔法とか殺人事件とかそんな感じ。
うーん。何て言ったら良いんだろう?

ミステリとか恋愛?とか微妙に混ざってたり混ざってなかったり…。

評価:★★★★ 4.0

つまらないわけでも、超面白いわけでもなくて、やや面白い。
そんなラノベでした。


old « 本気出したついでにサイトも変更 | メイン | 5連休と試験 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/648

コメント

当初はもっとヤバい表現がてんこもりで、添削されまくったーって御話をどこかで聞いた。

コメントする