old « Firefoxを本気出して使ってみる | メイン | 僕らはどこにも開かない » new

本気出したついでにサイトも変更

2008年07月21日

Firefoxを使い始めたので、IE以外で上手く動作してなかったROOMのメニューのスクリプトを色々弄ってみました。

いくら頑張ってもFirefoxだけ何故か動かない。
色々調べた結果、ドキュメントタイプ宣言で標準モードにしてあるとjavascriptがFirefoxで動かない事が判明。
互換モードにすると難なく動く。
ただ、互換モードだとIEで文字サイズのバグがあるからそれは何としても避けたいところ。

というわけで、JQueryを導入してそちらでスクリプトを作成。
流石にクロスブラウザなライブラリだけあって、FirefoxでもIEでも問題なく動いた。

これで作業完了かと思ったら、今度はフレームメニューの動作がおかしく…。
こちらはIEだけが変な動きをしてる。
CSSの解釈がおかしいみたいで、色々弄ったら直ったっぽい。

今度こそ作業終了。
多分どのブラウザで見てもそれなりに動くはず。

でもこれやるのに3時間もかかったのは秘密。

old « Firefoxを本気出して使ってみる | メイン | 僕らはどこにも開かない » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする