old « どーなつ | メイン | mhp2g » new

ブックカバー

2008年03月26日

最近何となくブックカバーが欲しかったので、ネットで買ってみました。

楽天でやたら人気のスリップオン(SLIP-ON)のブックカバー。

通販だと質感とか大きさとか分かりにくいけど、680円で安いからまぁ良いかって事で購入。
まー実際は色々サイト見て回ったんですけどね。

6色あるんですけど、赤とか青はサイトの写真の色よりかなり鮮やかだとかで結構違うみたい。
とりあえず無難な黒を購入。
黒はホコリが付きやすい(目立つ)っていくつか書かれてたけど、他の色が微妙なのでまぁいいか、と。


bookcover01.jpg

左がカバーで右がラノベ。
高さは結構余裕がある感じ。

bookcover02.jpg

裏面。
裏地の生地は悪くない。
栞はまぁ普通かな?素材はヌメ革ってやつらしいですけど、何ですかヌメって。ぬめ・・・り?

bookcover03.jpg

ゴシックとカバーを重ねてみたところ。
影で見えにくいけど、下端はほぼそろってます。
出版社によって大きさが違っても大丈夫なように上の端は1センチくらい開いてる。
ちなみに富士見より電撃の方がデカいです。


試しにちょっと使ってみた感じでは、思ってたよりも布が丈夫で良さげ。
堅いって程でもないから片手読みでも問題ない。
本に最初から挟まってる厚紙の栞を使わなくて良いから、片手で読むときに栞付近のページが少し読みやすくなりそう。(厚紙だと弾力でページが浮くから)

埃云々は使ってみないと分からないけどまぁこの黒さで布って事を考えると多少目立つのは仕方がないかなって感じ。


メモ

クロネコメール便は宅急便に比べて遅い。
最短で発走から3日目で到着。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « どーなつ | メイン | mhp2g » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/562

コメント

俺も皮とビニールの使ってるけど、埃云々はまったく気になった事が無いな・・・。
皮はまぁ、ビニールと紙よりかは丈夫だろうから便利なハズー?

耐水性はビニールが一番っぽいけど・・・。

革だと埃はあんま付かないかもね。
俺の帆布?ってやつだから付着はしやすそう。
裏地はビニールっぽいケド。

コメントする