old « それでもボクはやってない | メイン | イラコン投票システム改良中2 » new

イラコン投票システム改良中

2008年03月02日

ROOMで第5回イラコンなんぞを開催中なんですが、
投票だけじゃつまらないからコメントも付けられるようにしてくれと言う要望があったので、只今投票システムを改良中。

確かに、投票結果の数字だけを見るよりは投票者の感想なんかがあった方が断然やりがいはあると思う。
そんなわけでいつ作ったかすら覚えていないRubyプログラムを改良してます。

投票ボタンの上に1行テキスト入力欄を付けて、投票ボタンを押したらそのデータを同ファイルに送ってゴニョゴニョするといった感じ。

投票数の場合だと、絵の番号と投票数の数字を保存すればいいんですけど、コメントの場合は投票すればするほど数が増えるって言うのがちょっと問題。

試行錯誤の結果まぁ何とかなったのでこれで良いかなー…。
ひとりでテストしてるからこれで上手くいっているのかよく分からないけど。

irakon05.png

コメントは適当な言葉というかBGMの歌詞が入ってたりするけどまぁ…。

あと、投票期間中にコメントを表示するかどうかが悩みどころ。
やっぱり最終結果で表示するのが荒らし防止としても無難かなぁ。

あとあと、1項目の横幅が狭いから長いコメント入れられると非常に見にくくなるのはどうしよう。
オーバーフローとかスクロールとかで対処しようかなぁ。

old « それでもボクはやってない | メイン | イラコン投票システム改良中2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/538

コメント

コメントは別ページとかは駄目なん?

歌詞はリフレク?

なんというリフレクティア・・・

こういう記事は誰も読んでないかと思った…。
誰かさんとは違うのか。

歌詞バレバレか…。
丁度流れてたからまぁしょうがない。

>マッキー
別ページもいいけどやっぱり絵と一緒に表示させたいなーっと。
JSでも使おうかな。

じゃぁ原寸サイズの絵のページに一緒に表示するとか。ニコニコのコメントみたいに画像の横に。
まぁ全部の絵とコメントを表示させたいとかなら頑張れ!w

俺もサイトとかやらんとなぁ。

>じゃぁ原寸サイズの絵のページ
「絵」だと画像だけど、
「絵のページ」だとhtmlで大きな違いが出るんだよね。
そうなると、絵の枚数だけhtmlを作らないといけないからこれはかなり大変。
でも、ご意見は大変ありがたい。

というわけで(?)Javascriptで色々やってます。

コメントする