old « エンコ | メイン | フェブラリーステークス » new

ノートPC分解

2008年02月23日

Break_NotePC.jpg

ついかっとなって分解した。
後悔はしていない。

えーと、
前に親戚から貰ったディスプレイの壊れたノートPCをどうにか使えないものかと、色々やっているうちにやっぱり映らない画面なんて付いているだけ無駄だってことになったので、ついかっと(ry

写真のところまで分解するのに実は相当苦労してます。
裏のビス外しても全然外れる気配無かったりして。
キーボード上の電源ボタン付近のパネルがこじ開けられる事に気付いたのは分解を始めて1週間経ってからだった。
嘘だけど。

最後の最後でビスがこれでもかってくらい堅く締まってて、ドライバーを力強く回したらドライバーの先端がねじれた…。
こんな堅いネジ外れるわけないし…。
てなわけで、ディスプレイに繋がっていたケーブルはニッパーで切断しました。プチッ。
これで起動しなくなったらどうなるかと思った。

そんな感じで無事ディスプレイの取り外しに成功したんで、ノートPC色々弄ってたりします。
ディスプレイが映らないだけならまだ良い物の、内蔵CDドライブが全く使い物にならないとか致命的。
OS入れ直したり出来ない…。

仕方がないので今入ってるXPのいらないソフトを全部消して綺麗さっぱりしてみました。
その後、Windows Updateを始めたところで、SP1だった事に気付いてSP2を入れてみるものの一向にインストールが終わらなくて只今放置中…。

ちなみに画面出力は今使ってるLGの余ってるD-sub端子に接続して切り替えて表示。
1680*1050の解像度設定が無いから横に伸びすぎてもう酷い酷い。

とりあえずHUBとかD-subとか繋いだけど、この後どうしよう…。
CPUはセレロンの2GHzでメモリは256MBしかないし、HDDは60GB。
もっさりもっさりしてる拡張性皆無なノートPCの使い道って何かあるかなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « エンコ | メイン | フェブラリーステークス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/533

コメント

>CPUはセレロンの2GHzでメモリは256MBしかないし、HDDは60GB。

俺が去年春まで使ってたデスクトップより高性能じゃんw

ノート以下だったのか…w
やっぱりデスクトップは自作が一番。

コメントする