old « 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 | メイン | 朝日杯フューチュリティステークス » new

勇者のくせになまいきだ。

2007年12月08日

勇者のくせになまいきだ。
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 4.5
5 最後が強引だったかな・・・
4 単純に楽しめる割に奥が深い気がするゲーム。
5 ジャンルを簡単に説明すると、「パズル要素の入った防衛ゲーム」

昨日、PSP用にUSB変換ケーブル(A-miniB)を買ったので、PLAYSTATION�Store で体験版をいくつかDLしてみました。
(((ダウンローダーがWindows2000未対応だったんでノートPCで。(´・ω・`)

で、そのうちの1つの「勇者のくせになまいきだ。 」ってのがなかなか面白い。

魔物の洞窟をつるはし一本で作り上げるっていう操作はシンプルなゲーム。
でも意外と奥が深い。
食物連鎖的な要素が導入されていて、弱い~強い魔物の量を上手く調整しないと生態系が崩れて上手くいかない(多分

体験版だとすぐ終わっちゃうけど、ストーリーが進んでいけばいろんな魔物が使えて結構面白いんじゃないかなって思う。
ニコニコ動画にもあがってるんで興味ある人はどうぞ。

old « 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 | メイン | 朝日杯フューチュリティステークス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする