old « 初音ミクの次は「鏡音リン」 | メイン | エリザベス女王杯 » new

ネギで滑って骨折→訴訟

2007年11月08日

「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴

訴状によると、女性は昨年8月下旬の午前10時40分ごろ、昭島市田中町でイトー
ヨーカ堂が運営するエスパ昭島店に食品などの買い物に行った。女性がショッピング
カートを押しながら野菜売り場を通った際、床に約4センチ四方の長ネギ片が落ちて
おり、女性はそれを踏んでしまい、 あおむけに転倒。胸椎(きょうつい)を圧迫骨折し、
今年6月まで入院や通院を強いられた。

女性側は、事故があったのは開店後、それほど時間が経過していない時間帯で、来店客
も少なく、店員が容易にネギを発見して撤去できる状態だったとし、「客が安全に
買い物ができるよう配慮すべきだった」と主張している。

痛いニュースより。
記事は読売が元らしいけどリンク先は別の記事になって他ので発見できず。

えーっと、青果コーナーでバイトしてるから言わせていただきたいんですけど、ネギの青い部分ってすぐもげるんですよね。

どちらかというとしゃきっとしたネギでもぽろっととれて、ぼーっとした変な婆さんが踏んで滑る。

ネギの内部の粘液みたいなねばねば部分の滑り具合はなかなかのものです。
滑るのもおかしくはない。
でも、ネギ片がもげて落ちるっていうのは良くあることで、さすがに常にネギ監視してるわけにもいかないし。
落ちる原因は大抵客が適当にネギをぐちゃぐちゃあさるときに落ちる。多分そう。

そして、クレーマーって言うのはなかなかすごいみたいですね。
この間なんて、ちょっと柔らかくなった腐ってもいないミカンに対して、腐ってるとか言って社員を自宅まで召喚した人がいましたよ。

えーとだから何が言いたいかと言いますと、
何でもかんでも他人のせいにするのは良くないと思いますよ、と。
転ぶのなんて自己責任。


old « 初音ミクの次は「鏡音リン」 | メイン | エリザベス女王杯 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

多分あれだな、ミクがネギ選別してたら落としたんだな。うん。間違いないよ。

じゃぁここはミクを訴えるべきだね。

多分「鬼に金棒」みたいに「ミクに長ネギ」ってことわざ出来るから仕方ないってことでミクの勝ちだな(謎

コメントする