old « るびー3 | メイン | 3泊4日 » new

久々の雨。今日はちょっとだけ涼しい。

2007年08月29日

今日は少し気温が下がってちょっとだけ涼しかったですね、はい。

--

昨日公開したSongSearchですが、自分で使っていてちょっと使いにくいなと思ったこと。

・歌手名が表示されない

参照元のソースが無駄に改行しまくってて抽出しにくいのが原因なんですがね。

SongSearchで検索→セブンアンドワイのページに飛ぶ→歌手名確認

こんな感じになってる。
うん。全く持って無意味。

でも、ちょちょっと検索したいときにはちょっとだけ使える。

一番問題になってる、公開してて大丈夫なのかっていう点についてはどうしましょうかね。
自分専用としても、使うたびにわざわざローカルサーバー起動してたら意味がないし。

セブンアンドワイに問い合わせてみようかね。
ダメって言われて終わる気がする。

でも、構成的にはセブンアンドワイに随分貢献してると思うんだけどどうでしょう?
リンク貼りまくってるし。
アフィリエイト貼ってないし。

---

なんか簡単で便利なプログラムをちょっと作りたいんだけど、アイディアが浮かばなくてダメですね。
プログラムなんて言うのは技術も大切だけどアイディアの方がもっと大切だと良く思う。

old « るびー3 | メイン | 3泊4日 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

祐介のそういうとこ、嫌いじゃないよ(ドコ

ドコ

コメントする