old « NW-E015 | メイン | NHKマイル » new

リメD

2007年05月04日

先日、PS2が突然帰還しました。

一昨日、M君にリメイク版デスティニーを借りました。

昨日と今日、早速プレイ。
リオンが死にました。

【感想】

・3Dで街・ダンジョンが綺麗になった。
→でも2Dのがわかりやすい。

・フィールドの3Dが今までと違う感じ。
→これはこれで良い。

・フルボイスで素晴らしいくらいに違和感が。
→ジョニーとか喋っちゃ駄目。
→どっかの船の上でのスタンの声がやたらと低かった。声優何やってんだ。

・CCシステムは斬新だ。
→でも慣れるまでかなりやりにくい。
→そろそろ慣れたけどやっぱりやりにくい。

・特技連射はちょっとだけ爽快。
→でもやっぱりCCのせいで使い勝手が悪い。

・敵が画面内走りすぎ。
→前衛素通りかよ。
→後衛が死ぬ。

・ソーディアン以外の武器を装備出来ない。
→前は出来たのに。確か。

・やっぱり全員が晶術使えるのは問題だ。
→派生技があるからちょっとだけまし。

・やっぱりいのまたより藤島だ。
→結論。

old « NW-E015 | メイン | NHKマイル » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

リオン…
そうです、PS版ではソーディアン以外も装備できました。
中々厳しい感想ですね。
私はシステム云々よりもシナリオと設定が気に入りませんでした。
で、私は普通にいのまたさん派ですね(笑)

コメントありがとうございます。
通知メールが来なくなって気づきにくくなりました…。

PS版だと確かソーディアンにレベルがあって、レベルが上がると晶術を覚えるといった感じでしたよね。
あと、ディスクとかもあったような。

シナリオと設定ですか。
やっぱりPS版のファンの方には受け入れづらい部分もありそうですね。
そういうことを考えると、リメイクって制作側も相当苦労されたんでは無いでしょうか。

やっぱりルイ@さんはいのまた派でしたか。
あれだけリオン好きで藤島派だったら驚きます(笑

コメントする