old « 春ですね | メイン | 涼宮ハルヒの分裂 » new

音飛び&コマ飛びの原因

2007年04月02日

動画再生時のコマ飛びの原因が判明。

サウンドボード ONKYO SE90-PCI のドライバの設定で、「Immezio 3D Effects」をオンにしているとコマ飛びが発生。
これをオフにしたら全く発生しなくなった。

でも、それをオンにしないとイコライザが使えない…。
サウンドボード自体の質が良くてもソフトがしょぼいともったいないなぁ…。
やっぱり、オンキヨーよりソフト面で充実してるクリエイティブの方が良いかも…。


ついでに、オンボードサウンドを試しに聴いてみたところ、前のPCのものよりは音質は良かった。
というのも、スピーカーが違うから当たり前なんだけど。
オンキヨーボードと比べると、やっぱり安っぽい感じはするものの、籠もりもノイズも無くそんなに問題ない感じ。
やっぱり金をかけるならスピーカーにかける方が良いのかもしれない。

前のクリエイティブのサウンドボードも試してみようかと思ったけど、PCIスロットが開いてないから断念。

old « 春ですね | メイン | 涼宮ハルヒの分裂 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする