old « HDDデータ破損・・・。 | メイン | PC死亡中2 » new

PC死亡中

2006年12月24日

破損ファイルが多いので、HDDが物理的にちょいとやばいんではないかと思って、HDDチェックツールを入れようと思っていたところ、事態が急変。

「Cのセクターが なんたら で チェックディスク を 実行して下さい」
的なエラーが連発し、シャットダウン。

更に、再起動しようとしてもOS起動せず。
OSのCDからブートしようとしても同様のエラー。
これはHDDじゃなくて他が悪いのか。

調べてみると、CMOSクリアで直るとか。

といわけで、マザボのジャンパピンを抜き差ししてCMOSクリア。

HDDチェックツールを入れたフロッピーからブート。
起動。

250MBだけをチェックする「Quick Test」は問題無くクリア。
全容量をチェックする「Advanced Test」を只今実行中。

これで問題が無ければ、HDDは正常ということに。
正常じゃなければHDD新調・・・?

はぁ…。
鬱。

純白Sanctuary。

あまりに絶望的な状況なので、

というか、こんな状況になるとは思わなかったので、

23日の朝、

TVキャプチャ機能付きハードエンコボード
IODATA GV-MVP/RX3

2.1 スピーカー
Logicool Z4

を通販で注文してしまいましたよ。
2万円なり。

届くまでに時間はかかるみたいですが、
届いたのに装着するPCがぶっ壊れてるとかだったら泣ける・・・。

old « HDDデータ破損・・・。 | メイン | PC死亡中2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする