old « あまぞん TOD | メイン | unDonut不調 » new

電池パック無料サービス in ドコモショップ新宿西口店

2006年12月05日

本日は火曜という事でバイトもないので、新宿でフラフラしてきました。
良く言えば散歩。悪く言えば彷徨。最悪は徘徊。

今使ってる携帯(SH900i)の使用歴が約3年になるんですよ。多分。
そんなわけで、携帯のヘボヘボバッテリー君がもう死にそうな勢いなのです。
電車で暇潰しにmixi眺めてたらバッテリー切れたとかあり得ない。

そんなわけで、ドコモのとっても便利な電池パック無料サービスを受ける事にしたんです。
これ、2年以上同一の携帯を使っている場合に電池パックを無料でプレゼントしてくれるとかいう素晴らしいサービス。
ドコモやるじゃん。

と言う事で、新宿の徘徊に繋がるわけです。
いや、散歩ね。

前に昼休みにドコモショップ新宿西口店と南口店の場所は調べてあったんですが、
あんまりよく覚えていなくて、適当に歩いていればそのうち見つかるだろうって事でフラフラ探し始めたんです。

それがね、なかなか見つからないんですよ。
auショップとかいうどうでもいい店は発見したのですが、ドコモショップ見つからず。
南口から探し始めて結局西口の方まで…。

仕方がないので携帯を取り出してネットで場所確認。
うぉ、バッテリーが1になった。やばい。
それにしても、地図大雑把すぎ。
目印の建物の名前くらい書いて下さいよ…。
一応大体の位置は把握出来たのでそこに向かって更にうろうろ。

途中で、チラシ配り激戦地区みたいなゾーンに突入。
これは避けられそうにない。
そんな事を思っていたら、案の定チラシを持った若い女性がこちらに接近。
で、その人の第一声が、

「はい。」

ん?
はいって何ですかはいって…。
こんな接客態度の悪い奴のチラシを貰ってしまってはこちらの負けだ。
無視。

「はい!」

無視!

「はい!!!」

無視!!!

何とかクリア。
っていうかあなた何様ですか。
女王様ですか、それは失礼。

そんな感じでチラシ配り・ティッシュ配り・アンケート・募金を悉くスルーして目的地へ向かう。

「あ、違うんです。ぼ、募金なんですがぁぁ・・・。」
って泣きそうな顔で言う人をスルーしたのはちょっと悪かったかな。

で、ここさっき通ったじゃんとか思いながら彷徨いていたらやっと到着。ドコモショップ新宿西口店。
西口店っていう割には南口の方が近い気がするのは何故か。
まぁそこは特に気にするべきところではないのでしょう。

色々あって数十分ロスしたので早くやって帰りたいところ。
しかし平日のくせにドコモショップはそこそこな人の入り。
20分くらい待たされました。

とりあえず、電池パックの申し込みは終えて、ついでだからリアカバーの在庫があるか聞いてみた。
が、無いらしい…。
取り寄せになるけど宜しいですか?とか聞かれたからまぁ宜しいですと答えてしまったのですが。
どうせ新品の電池パック装着するならリアカバーもあった方が良い。

そんなわけで、両方の申し込み終了。
電池パックは15日前後にポストに投函されるらしい。
リアカバーは1週間程度で連絡が来るから取りに来い、と。

そんな感じで散歩終了。


色々やってたら町田のダイソーに寄っていく暇が無くなった。
シャチハタ式の印鑑を買いたかったのに。


ところでなんだこの無駄に長い記事は…。
物理の課題をやりたくないという意思の表れか。

一字一句全て読まれた方、お疲れ様でした。

関連サイト:電池パック無料サービス

old « あまぞん TOD | メイン | unDonut不調 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

なんか最近のチラシ配りしつこいよね。
普通にスルーしたら後ろから追いかけてきたり・・・。

募金は。。。
まぁ祐介だし^^

しかし散歩で新宿行くなんてリッチメーン。

>まぁ祐介だし^^
な、何ですかw

>しかし散歩で新宿行くなんてリッチメーン。
歩くだけなら無料だし。

いいなぁ~都会の人(笑)
八王子は田舎だ~い(笑)

コメントする