old « そんなの聞いてませんよ | メイン | PS2版 Tales of Destiny » new

ヨドバシカメラで

2006年11月28日

かなり前にヤマダ電機で購入したショボゲームパッドを兄にパクられたので(笑)、
今日学校帰りにヨドバシカメラによって新しいの買ってきましたよ。

予定ではバッファローのBGC-UCF1201なんかを買おうかと思っていたんですが、
ヨドバシにサンプルが置いて無くてボタンの操作具合とかが分からなかったんで、
サンプルを触ってみて良さげだったエレコムのJC-U2312Fを買っちゃいました。

ゲームパッド自体は特にこれと言って今すぐ必要って言うわけでもないんですが、ちょっと使いたい時にあると便利なので。

で、JC-U2312Fですが、ボタン配置変更機能がついているんですけど、
配置変更した後に連射機能を使うと連射されるのは配置前のボタンになるとかいうわけ分からん状態。
仕様だかバグだか分かりませんが、これじゃ使い物にならんですよ。

最新ドライバを入れても直らなかったのでボタンは位置変更機能は使わない事にしました。
素晴らしく意味無い。

old « そんなの聞いてませんよ | メイン | PS2版 Tales of Destiny » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

>で、BGC-UCF1201ですが~
JC-U2312Fを買ったんじゃないの?
てかそれホント意味ないね。詐欺だw

み、見間違いだ。
ほら、そんな事何処にも書いてないし(苦笑

普通に間違えただけですよ。

配置変更はソフト側でやれば問題無いから困る事はないけど、製品としては駄目だね。

コメントする