old « ジャパンカップ | メイン | ヨドバシカメラで » new

そんなの聞いてませんよ

2006年11月27日

バイトの話なんですけどね、
いつだかブロッコリーの仕込みで死にかけていた時、終業スキャンをしたのが23時を超えていた時があったんですよ。

で、今更になって社員の人が、
「前に11時まで仕事していたみたいだけど、そうすると6時間労働になって休憩45分が勝手に引かれるから気をつけてね。」
とか言いだしやがった。

1時間オーバーして11時まで働いたのに、
取ってもいない休憩の45分が勝手に引かれ、
実質15分オーバーの10:15分まで仕事した事にしかなっていないらしい。

何ですかこれ。
酷すぎですよ。
人が折角頑張ってブロッコリー仕込んで上げたって言うのに。

もうこうなったら、
45分勝手に休憩を取るしかない。

old « ジャパンカップ | メイン | ヨドバシカメラで » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

うわ、なんか度々社員の話を聞くけどだいぶ終ってるねw

っつかそれって真っ先に言うべきなんじゃないのか・・・。
賃金に関してだけはルーズになって欲しくないよねぇ(´・ω・`)

酷い話ねぇ、奥さん(ぇ

そういや今日のHEY3には祐介の大好きな水樹奈々さん出てましたね。

結構いい加減だねあそこ。
何かまだ必要な事色々聞いてない気がする…。
祝日加給についても今日聞いたら調べておくとか言われたし。
このー。

>水樹奈々
うーん。
ちょっと見たかったね。
そろそろキャプチャボードの時代ですかねー。
you tubeは画質悪すぎですから。

コメントする