old « 宇多田ヒカル/Utadaバトン | メイン | エリザベス女王杯 » new

今の時期売れるから。

2006年11月11日

まだ肺の調子がよろしく無いみたい。
早く治ると良いね。
っていうか治って。
懇願。哀願。


さて、今日のバイトですが、
仕込みにブロッコリー10箱とかあり得ない。

+胡瓜6箱
+トマト1箱
+ニラ2箱

+土曜日なのでお客さんたっぷり=品出し量半端無い

何ですかこれ。
土曜日はバイト2人なんですけど、2人いても全然時間内に終わらない。
白菜とか4箱分出したのに全然足りて無いじゃないですか。

しかもね、1時間遅れで出勤してくるもう1人のバイト君が21時に副店長の雑用に狩り出されたせいでさらに時間が足りない。

何あのブロッコリーの量。
根本切って袋詰めてガッチャンしてバーコード貼って…。Repeat。
すげーめんどくさい。

しかもね、いつも胡瓜は4本で1袋なのに今日は3本。
手間が4/3倍にUPしました。
あり得ない。

そんなわけで、いつもならとっくに片付けを始めている時間になっても仕込み終わらず。
その時間になったらもう店内なんて無視ですよ。
本来なら品出しする時間じゃないんです。
ってことは仕込みに専念していれば良いんです。

で、やっとこさ終わったのが23時。
1時間オーバーですよ。もう。

最後に店内を一応眺めてみましたが、白菜とか白菜とか白菜とか無さ過ぎ(笑
あんなに出したのに。

ま、そんな事はどうでも良いのです。
本来ならとっくに家に帰っている時間なのですから。

というわけで、作業終了で更衣室で着替えていたら、副店がのこのこやってきて、
「白菜あるかー?白菜。
 朝まで残っても良いからちゃんと出しといて。
 今の時期売れるから。」
と。

勤務時間オーバーしてまで仕込み頑張ったのにそれですか。
白菜切ってる余裕なんか無いんですよ。
そんなに白菜切って欲しいなら課長に言って下さい。
ブロッコリーを減らせ、と。

何かもうね、店の売り上げに貢献しようなんてこれっぽっちも思ってませんから。
と言うのは若干嘘ですが、はっきり言ってバイトにはあんまり関係ないんですよね。
そんなに頑張って欲しいなら時給上げて下さい。


何かいろいろと疲れているみたいです。
明日はエリザベス女王杯ですよー。

old « 宇多田ヒカル/Utadaバトン | メイン | エリザベス女王杯 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

乙です。
大変なんてもんじゃないねw
まぁ1時間分の給料が増えるんだから、そこはぐっと我慢して(笑)

勤務時間オーバーしての1時間は結構きついものがあるよ。
11時間何も食べてないし…w

11時間何も食えないのはきついね。
まぁ俺も何度かあったけどw
峠越して大丈夫かと思ったらまた峠が来たりするw

コメントする