old « 壊れたハードディスクの音 | メイン | 肺が痛い » new

新聞紙の縛り方

2006年11月08日

以前のlivedoorブログでアクセス数が多かったんですが、記事の内容とはあまり関係なかったのでこっちにまとめておきます。

-------------------------------------------------

以前にどこかのサイトで見つけた新聞紙の縛り方。
受験関連書籍を縛る時に活躍しました。

      
  1. スズランテープor荷造りヒモで連続した輪っかを3つ作って床に並べる。
    大きさは新聞紙or本が入る大きさで。
  2.   
  3. 3つの輪っかを重ねる。
  4.   
  5. 重なった3つの輪っかに新聞紙を入れて、ヒモを強く引っ張る。
    これだけでもかなり頑丈になるはず。
  6.   
  7. 最後に十字に一回りさせて引っ張った後、角付近で結ぶ。

以上。

やり方書いておいてアレなんですが、ググって見たら同じやり方が載ってるサイト発見。
★新聞紙を固く縛る方法★
どうやら伊東家の食卓の裏技だったらしい。
画像もあるのでオススメ。
無断直リンクなのはお許しを。

old « 壊れたハードディスクの音 | メイン | 肺が痛い » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする