old « デスクトップPCが逝かれました。 | メイン | デスクトップPCが逝かれました。(3) » new

デスクトップPCが逝かれました。(2)

2006年08月12日

今日もちょっとだけがんばってみたんですが、あまり変化は無いですねぇ。

コンセントを繋いだだけで勝手に電源が入ったり・・・。
何回か電源入れるのを試してると、たまーにBIOSが起動する。

現在のHDDと以前のコピー元HDDを繋いでいる状態で1回起動できたんで、ちょっとだけデータをDVDに焼き焼きしておこうかと思ったんですが、コピー元HDDを繋ぐためにDVDドライブの電源ピン抜いているの忘れてた・・・。
そんな感じで焼き焼き失敗。
とりあえず現在のHDDのboot.iniを正常に書き換えておく。

その後は、再び電源が入らない状態エンドレス。

夜になって現在のHDDのみを接続した状態で頑張って起動させてみたんですが、boot.iniを書き換えたおかげでそれの設定は問題なかったけど、やっぱりアンダーバーの点滅状態で一向に進まない。

夜にPCのふた空けて中身いじると埃が舞って汚いんで、明日にでも色々やってみようかと思います。
とりあえず、現在のHDD+コピー元HDD+DVDを繋いで、必要なデータだけコピーするなり焼き焼きするなりしてみようかと思います。
まー、ちゃんと電源が入ったらの話ですが。

で、どうしてもアンダーバー状態から進まなければOS再インストールするかも・・・。

old « デスクトップPCが逝かれました。 | メイン | デスクトップPCが逝かれました。(3) » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/68

コメント

頑張れ焼き焼き

コメントする